« F1 トルコGP開幕 | トップページ

2007年9月 2日 (日)

株日記

今日から!?ってわけではないけど、株投資へのお勉強です。が、その前になんで株を始めようと思ったのか??を整理してみよぅ。

うちの会社は一般的な昇給制がなく、ボーナスも基本無い!だからと言って毎月の給与が多いわけでもない。20代の頃より30代になると交友関係も広がりお金も沢山必要になる。となると毎月苦しィから自分の資産を増やしたくなります。そこで、昔から興味のあった株投資が僕の中で浮上して来た!!でも、開始資金・投資資金が沢山いるなぁなんて思ってたら、今は『ミニ株』ってのがあります。これなら!と思い、株投資のお勉強をするコトにしました。それに株式を勉強すれば、国内外の経済や仕組みに興味も持てるし話題の引き出しも増やせるとプラス思考が働きだし、とにかく勉強だ!となんだかあいまいなスタートライン。。

まとめると

①資産を増やす

②経済の勉強や興味

③話題を増やす

かな!?  こつこつとがんばろっ!!!

|

« F1 トルコGP開幕 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220864/16323423

この記事へのトラックバック一覧です: 株日記:

» 本当に短時間でほったらかしの収入を稼ぐ方法を・・・・ [片手間投資委員会]
50万円の保証金付きインターネットを開いてはそのようなサイトを捜し、雑誌や本なども買いあさりました。私はそれほど求めていたのです。本当に短時間でほったらかしの収入を稼ぐ方法を・・・・ そんな時・・・偶然出会った... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 22時50分

» 1年で3億円稼いだFXトレーダー南緒のワンデイトレード手法を公開! [1年で3億円稼いだFXトレーダー南緒のワンデイトレード手法を公開!]
あなたはFXで勝つことのできるトレードスタイルをすでに確立していますか?もし、やみくもに勘だけを頼りにトレードしているのならば、確固たるトレードスタイルを確立していないのであれば、いづれ相場から撤退させられる可能性が非常に高いです。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 23時06分

» 2007年1月現在米ドル/円96.2%、ユーロ/ドル96.5%、ポンド/円95.2%と脅威の勝率! [2007年1月現在米ドル/円96.2%、ユーロ/ドル96.5%、ポンド/円95.2%と脅威の勝率!]
●初めての人でも簡単に売買サインが分かる!ついに出ました!「FXの超サイン!」の2つのサインをExcelにて簡単表示!使用するサインは1.MACDサイン2.スローストキャスティックスのサイン4つのサインのうち2つのサインを使用しExcelににてFXの超サインを簡単に表示できるツール!勝率はなんとポンドで95.2%!上記数値は最新の検証データーで、期間は2005年2月〜2007年1月です。勝率の内訳... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 23時17分

» ミニ株で株取引を始めよう〜株初心者のためのミニ株のすすめ〜 [ミニ株で株取引を始めよう〜株初心者のためのミニ株のすすめ〜]
ミニ株のメリット・デメリットなどのミニ株情報を株初心者でもわかりやすく紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 15時27分

« F1 トルコGP開幕 | トップページ